ワタリガニ鍋 | Olive家の簡単レシピ | ワタリガニの旨味たっぷり ワタリガニ鍋


材料 (4人分) ワタリガニ 3杯、じゃがいも3、玉ねぎ1/2、ネギ1/2、コチュジャン 大さじ2、味噌 大さじ1、唐辛子粉 小さじ1、おろしニンニク 大さじ1、みりん 大さじ1、塩、春菊 少々 作り方 ① ワタリガニをブラシで洗い、食べやすい大きさに切る ② 玉ねぎとじゃがいもは1cmほどの大きさに切り、ネギは斜切りにする ③ 鍋に水1Lを注ぎ、コチュジャン、味噌、唐辛子粉を入れて沸かし、じゃがいもと玉ねぎを入れて沸かす ④ じゃがいもが2/3ほど煮たら、切っておいたワタリガニを入れて、おろしニンニク、みりんを入れた後、塩で味付けし、ネギと春菊を入れて完成 (所々、アクを取る)

コメント

このブログの人気の投稿

チーズキムチビビンバ 作り方 / チーズキムチご飯 | Olive家の簡単レシピ | まるで雪山☃️?! フライパンで作る超簡単石焼風チーズキム...

エビのアヒージョ / アヒージョ 作り方 | Olive家の簡単レシピ | フランスパンや食パンに合わせて💕ホームパーティやおつまみにおすすめ✨

トッマンドゥクッ | Olive家の簡単レシピ | 韓国料理 お手軽に食べれます